サルセーションブラストアジア2019に出発!マレーシア1日目

Salsation Blast Asia 2019@クアラルンプールに出発!

いよいよクアラルンプールに出発の日です。

とはいえ、21時40分出発なので、大分遅い出発です
到着は朝4時50分です
すごい時間設定です。
すごいハードワーカーのひとは、出発日も日本で丸1日仕事ができ、マレーシアでも丸一日仕事ができてしまいます。

18時ころ家を出る予定なので、荷物の準備は午後から始めましたが、余裕で(余裕でもないか)完了(*´-`*)

車のピックアップサービス@成田空港第2ターミナル

お願いしていた成田で車をピックアップしてくれるサービスにもすんなり会えて、無事車も引き渡しできました。

成田空港ピックアップサービスを頼んだ記事はこちらです↓↓

成田空港まで車で行ってもパーキングは安い☆

手洗い洗車サービス1,000円をお願いするつもりでしたが、週末大型台風予報になっています
台風前に洗車するのか台風後に洗車するか聞きづらかったので、断念しました。

海外旅行保険に入ります@東京海上日動

そして、海外保険に入るために、ズンバクルーズのときと同様、入ってすぐある海外旅行保険屋さん行きました。

成田空港第2ターミナルのカウンターと東京海上日動の旅行保険

2人お願いしますと言ったら、受付の2人ともえ・・💦って感じになり、わたしも、え💦💦ってなってたら、あ、保険ですね、保険はうしろですと言われました。
よく見るとそこは、総合受付カウンターでした笑

今回保険は2人で1万円でした。
ズンバクルーズの約2週間はたしか1人で1万円だったかな?
なので安いような高いような。
ズンバクルーズのとき、お友達の荷物がマイアミで出てこなかったというハプニングがありました。

お友達の荷物が乗っていた飛行機に乗らなくて次の便に乗せられてしまった記事はこちらです↓

出発当日

なので今回はちょっと保険の内容を聞いていたのですが、飛行機の遅延による宿泊代などは、飛行機が6時間以上遅れたときに発生するそうです。
そして自然災害はダメだけど台風はいま起こっているもの以外はOKだそうです。

空港で海外旅行保険に入るのはホントに楽です。
全部やってくれるのであっという間に終わってしまいます。

スーツケースを預けてチェックイン

その後荷物を預けてチェックイン。

今回は、事前に席を決めておくのを忘れていたのでドキドキでしたが、チェックインが始まって最初の方でチェックインできたので、無事通路側のシートをゲット✰
よかったー(*´-`*)

そして・・120㎖のコンタクト液を預けるスーツケースに入れ忘れてしまいました🥶🥶
現地で買わないとダメかな・・ダメ元で通過してみると・・通過できました(> <)

成田空港第2ターミナルの税関を通過してから搭乗口までの通路

大分すべてがスムーズに行き過ぎたので、搭乗口で大分待ちました。
あまり席がないので逆側の通路の席に座ってました。

成田空港第2ターミナルの搭乗ゲート94番

続々とマレーシア人(みたいな方たち)が集まってきます。
あまりふだんマレーシアのひとたちを見る機会がないので、マレーシアのひとたちはこういう感じなのかーと思いながら搭乗待ち。

搭乗スタート

今回の飛行機は途中真ん中が4列のところもあってギュウギュウ
わたしはほぼ一番うしろだったので、真ん中が3列で、通路側の席でした。
よかった。

JALとマレーシア航空の共同便の機内食

チキン&ライスかビーフ&パスタか選びます。
JALはとっても美味しいと言われているので、その期待ほどではない感じでした。
JALとマレーシア航空の共同便なのでマレーシア航空の機内食なのかな?

JALとマレーシア航空共同便の機内食

夜中なのでもちろん寝れたのですが、到着前の電気が付くのが早すぎた(*_*)
もうすぐ着くのかーと思いきや、それから何時間も着かなかったような。
到着前の食事とドリンクもありません。
ただ、ドリンクは最後にオレンジジュースとリンゴジュースだけ持って回ってくれました。

なので、結構睡眠不足で不安ですが、マレーシアの旅、始まりです\(^^)/