下船の日(> <)~サウスビーチへ~

船上初の日の出に

今日は最後だから日の出を見ようと言っていたのですが(マイアミでは毎日見てたのにクルーズでは1回も見てない)、cruise compassにsunriseとsunsetの時間が毎日書いてあって、今日の分はないので他の日のものを見てみると大体7時前。
時計を見ると7時!
とりあえずノーメイク&パジャマだけど出発!
フラフラしながらdeck 12に行くと、なんと曇り☁

もうsunriseは終わってるはずの時間だけど太陽は見えませんでした。
帰ってきてしまいました(´・_・`)

deck 11でオレンジをもらって部屋に帰ってまた帰り支度。
もしかしてメロンより美味しいかもしれないくらいここのオレンジは美味しいです。

いよいよ下船

8時半過ぎに部屋を出てdeck 4に。
この日エレベータがとまってしまい階段で降りたこともあるそうですが、この日はセーフ。
まぁまぁ歩きますがスーツケースをbaggage claimで受け取るのを待つよりは全然楽です。
去年は結構 baggage claimで待ちました。

特に誰もとめられることもなくスムーズに下船。
スーツケースを預けないと大分楽です。

送迎サービスの待ち合わせ場所、ターミナルGに着いたので一応ラインしよーと思ったら・・船から降りてしまったのでWi-Fiがつながらない(> <)

ひとりソフトバンクでアメリカ放題というアメリカで無料でWi-Fiが使える人がいましたが、つながりが悪いときがあって、ここではつながらない様。
わたしは24時間毎に980円なのでなるべく始める時間を遅くしたかったのでホテルでは無料Wi-Fiが使えるのでまでは粘りたく。

そしたら電話がかかってきて、混んでるから間もなく着くそう。
間もなく到着し、ホテルに出発です。
さよならNavigator of the Seas(;_;)/

待ちに待ったレミントンホテルに

そしていまやわたしたちの家、レミントンホテルに帰ってきました\(^^)/
初日はもうホントに生理的に無理だったレミントンホテルがいまや全然やじゃなくなってます(^^)/

今日のフロントはキレイなお姉さん。
毎回フロントが違います。
不思議なホテル。

チェックインをお願いすると、時間が早すぎてまだ部屋が用意できてない様。
たしかにふつうのホテルだったら15時くらいか。
レミントンはそーゆーのないと思ってた笑

15時まで荷物を預かってくれるとのことだったので(それもふつうだけどレミントンだからビックリ、しかも外から丸見えのガラス張りの部屋でカギ付き)、ロビーでちょうど朝食ビュッフェの時間だったので朝食をとりました。

周りからすごい見られてます。
隣の親子からクルーズ行くの?わたしたちも今日からクルーズに乗って〇✖▽・・みたいな盛り上がってましたが途中から分からず、わたしたちは今日クルーズから帰ってきたのと言いました。
日本人珍しいのかな。
泊ってる間アジア人には会いませんでした。

サウスビーチに出発!

まだ10時半、これから送迎サービスで教えてもらったサウスビーチの見どころスポットへ出発です✩
時間もたっぷりあります✨

今日はサウスビーチ、明日は朝Betsyのスタジオに行き、終わったらベイサイドマーケットプレイスにしました。

そしてマイアミでは日本のようなお土産用の箱のお菓子はないので、お土産のお菓子も今日買うことにして、お土産用のお菓子でおススメのスーパーを聞いたら、パブリックスでちょうどサウスビーチにあると教えてもらいました。

Publix Super Market at Fifth & Alton
publix.com

お買い物するならオーシャンドライブとコリンズアヴェニュー、そしてオーシャンドライブの砂浜はマイアミに来たら絶対見たほうがいいと教えてもらいました。

なので、まずウーバーでオーシャンドライブの入り口の 5th st. まで行って、オーシャンドライブを右に歩きその後コリンズアヴェニューに入って左に歩いて 5th st. まで戻って来て、ダウンタウン方面に歩いてpublixに行き、その後ウーバーで帰宅することにしました。

サウスビーチでおススメのレストランはラリオスオンザビーチと聞いたのですが、お昼までまだ少し早かったので、1周したあと9th st.でcollins ave.からocean dr.まで戻ってきてラリオスオンザビーチに行くことにしました。

ところが、ホテルを出ると大雨(◎_◎;)
雨が降る発想がなかったので、天気予報も見てないしビックリ(◎_◎;)
どうしよう~傘取りに行ったほうが良いかな(> <)
でもスーツケースカギ付きの部屋に預けたのにまたそこから出すの面倒(> <)
多分やむでしょう!
ということでオーシャンドライブの一番端だったらどこでもよかったので適当にベントレーホテルサウスビーチを目的地にして約13ドル。
安いです。

そして傘なしでウーバーに乗車!
願いもむなしく若干弱まったかな・・くらいで着いてしまい降車・・
オーシャンドライブはホテルやレストランが多く、たまにお土産屋さん的なアイラブMIAMI的なお店がある感じです。

ビーチに行ってみた

まずはビーチに行ってみます🏖
雨のせいか曇っています☁

なのでキレイなビーチにはなっていません。

オーシャンドライブでウィンドウショッピング

なのでまた晴れたら来ようとocean dri.に戻ります。

雨宿り的な感じで毎回お土産屋さんがある度に入り、ウィンドウショッピング。
といいつつマイアミTシャツを買ったりしています。
お土産屋さんは大体売ってるものは一緒です。
でもハワイだとチョコレートなどお土産用お菓子が絶対売ってるのにマイアミはなんで売ってないのか不思議です。

ラリオスオンザビーチでランチ!

徐々に雨が強くなり・・もうラリオスオンザビーチでランチ(雨宿り)しちゃおっか💦ということになり、ラリオスオンザビーチに入りました。

larios on the beach
lariosonthebeach.com

入ったらなぜか雨が止み傾向に・・
よくあることです・・。

ここに着くまでに通ってきたレストランは結構混んでる印象だったのですが、ラリオスはお客さんゼロ・・
ホントにここ人気店なのかな・・
と疑問に思いました。
もしかしたらいまオープンしたばかりなのかも?

メニューを見るとまったく分からない・・

いまや単語を調べることもしません笑
せっかくなので「CUBAN」が入っているメニューを選ぼうということになり(人気のキューバ料理レストランなので)、classic cuban sandwich と cuban style lobster roll を注文してシェアすることにしました🍞

ロブスターロールのほうはロブスターがしっかり美味しい✨
具があふれ出ています。
サンドイッチはチーズとパンがとても美味しくて、ここは人気店で間違いないと思いました笑
そしてサイドに不思議なものが・・
野菜チップス?
食べてみると、味では分かりません。
見た目的にバナナとタロイモだろうと想像しました。
この不思議なチップスは今後何度か見かけることに。

歩いていると美味しそうなアイス屋さんが・・

Mammamia Gelato Italiano – Miami
facebook.com/mammamiagelatomiami/?rf=559824940836337

また1個をシェアすることになりましたが味が分かれ、ミルクに決定。
濃厚でとっても美味しかったですが値段が確か日本のジェラードの値段ではありませんでした👀

ビーチagain!

だんだん晴れ間も見えてくるようになったので、もう一度ビーチのほうへ行ってみました🏖☀

まだまだキレイなビーチにはなっていませんが、先ほどよりはキレイに🏖☀

続いてコリンズアヴェニューに

途中公衆トイレに寄って、今度はコリンズアヴェニューに行きます。
collins ave.のほうがブランドのお店になっています。

Banana RepublicやGUESS、Vans、Victoria’s Secret、ALDO、H&M、MAC、GAP、Surf Style、Steve Madden、TRUE RELIGIONなどがあります。

【Puerto Sagua】で一休み

ショッピング中にトイレに行きたくなってお店の人に聞いてみたら、トイレはビーチに3か所のみ(> <)
ビーチまで結構遠かったので、休憩も兼ねてカフェを探すことに。
ですが、ちょうどカフェがないところに来てしまったみたい(+_+)
あってもCLOSEだったり。

しょうがなく一番近かったキューバンレストラン【Puerto Sagua】に。

Puerto Sagua
puertosagua.restaurantwebexpert.com

この辺りではまぁまぁ広いお店なのに(サウスビーチ2店目なのになんだか詳しい風)店内はほぼ満席。
キューバンレストランはマイアミでは人気なんですね。
ファミリーと相席にされました。

メニューを見てみるとまたまた分からない(+_+)
もちろん単語を調べるのもめんどくさい(+_+)
みんな喉乾いていたけど水もでるから食べ物を1個頼もうということになり、一番安いfried yucaというものをオーダー。
1個?って何回も聞かれて1個と言い張り。
店員さんが去って気づいたけど隣のファミリーがすごい見てきてる。
Yucaを3人で1個オーダーがありえない感じ?
その後もすごいチラ見してきました。

店員さんがパンを3個運んで来て、これがYuca?と思ったら最初に出てくるパンみたい。
わたしたちはお腹いっぱいだし5ドルのもの1個しか頼んでないからなんか申し訳ない。
また隣のファミリーが見てきてます。

すぐにyuca(1個)登場。

もちろん隣のファミリーもガン見。

わたしたちもなにこれ・・コロッケ?
と興味津々で解体してみました。

お土産のお菓子を買いにパブリックスへレッツゴー(^^)/

そして足もくたくたになりながらお土産お菓子を買いにパブリックスに。
そろそろウーバー使いたかったけどみんな元気で歩こう!と言われ頑張って徒歩。
タクシーだったら絶対節約するのにウーバーだと1人数百円なのでついつい乗りたくなってしまいます(> <)

そこから結構あると言われていたのを忘れていたのでなかなか着かないと不安になっているともうひとつおススメされたWalgreensを発見。
小さかったけど、もしここで変えたらパブリックス行かなくていっかということになり、Walgreensに。

Walgreens, 524 Jefferson Ave
walgreens.com/locator/walgreens-524+jefferson+ave-miami+beach-fl-33139/id=3162

そしたらお菓子の品ぞろえは全然でした。
トイレだけ借りて笑パプリックスに出発。

そうしたら・・わたしが去年とっても感動したRossが✨

Ross Dress for Less, 1141 5th St
rossstores.com

去年送迎サービスの方に連れて行ってもらって、すごくかわいいものがかなり安くてすごいお気に入りのお店になったのですが、名前を忘れてしまいショックを受けていたのですが・・今年また教えてもらたのでした✨
なので1年ぶりに Ross に来ることができました✨
でもこのビルがなかなか難しくてROSSになかなかたどり着きません(> <)
結局4階にありました。

まずはお菓子コーナーどこかなと探してみると見当たりません。
なんだか映画に出てくる怖い警官みたいな人がいたのでスナックどこ?って聞いたら外の自販機で買えと言われました( ゜_゜;)
お菓子は売ってないみたいです(*_*)
べつにいまお菓子がどうしても食べたいわけじゃないんだけど(*_*)

なので小物だけ少し見て、お店を出ると、隣にまた似たような行ってみたいお店が。

T.J. Maxx
tjmaxx.com

このお店は初めてでしたがROSSっぽくてわたしは好きでした。
そしてここに去年ROSSで買ったようなかわいいお菓子がたくさんあったので、やっとお土産のお菓子を買うことができました✨

みんなはまだここで完了していなかったので、またパプリックスに向けて出発!(何度目)
グーグルマップ的にはこのビルっぽいのですが、全然見当たりません(´· ·`)
地上に降りてビルを周ってみようということになり、周ってみると・・1階裏に入り口が✨
やっとパブリックスに到着です✨

パブリックスはとっても広いスーパー✨
そこでみんなお買い物を無事完了することができました。

夜ごはんはベイサイドマーケットプレイスのフードコートに行ってみよう

夜ごはんは行ってみたかったベイサイドマーケットプレイスのフードコートに🍔🍖
一度ホテルに戻ると立ち上がれなくなってしまうのでこのままウーバーで直行することに。

大分ダウンタウン方面まで歩いて戻ってきたので、帰りはウーバーでベイサイドマーケットプレイス まで8ドルくらい。
1人2ドルちょっとです。
すばらしいです。

MIAMIは夜景もキラキラ。

ウーバー運転手さんはナビはスマホ。

フードコートに着くともう8時過ぎ、Closeのお店もあります。
わたしはお寿司が食べたかったのですが、Closeでした(*´‥)
なのでアルゼンチン料理にしました。

La Parrilla
facebook.com/pg/laparrillarg/about

これは実はわたしが食べたものではなくディスプレイ笑
ディスプレイが衝撃的過ぎて自分のオーダーを撮るのを忘れてしまいました(> <)
メニューも書いていなかったので分かりません(> <)
オーダー方法も良くわからずそれとそれと・・って指を指して、これは頼めないとかextra chargeがかかるとかいろいろ言われて大変でした(⊙ ⊙)
味は・・普通?お友達の食べた炒め物は甘く・・リピートはないかもしれません。
見た目はとっても惹かれるんですけど。

時間は21時くらいに。
帰ります。

レミントンホテル大丈夫かな・・とちょっと心配になり、チェックイン&荷物を受け取りに。

外から見た朝食ビュッフェの場所。
外から見るとなんだかキレイ。

なんと今回のフロントはイケメンのお兄さんでした。
荷物を受け取ると、保証でクレジット100ドルと確認書にサインをくださいと言われました。

1週間くらい前に2泊してるけど保証金はなかったと言うと、ルールが変わったと言われ。
100ドル持っていた人が払ってくれました。
タバコやドラッグ吸ったら返ってきませんって言われ、みんな爆笑。
返ってこなかったら3人で割ることに。
もしかして部屋になって汚されたくないから保証金とられたのかな♪って期待しながら部屋に行くと・・一緒でした(··)
でもテレビが薄型から厚型に(@_@)
見ないけどちょっと邪魔です。
洗面所を開けると・・バスタブがありました✨

やっとお湯につかれると喜んでいました✩
レミントンに戻ってきたのでまた冷暖房の前で洗濯物を乾かすことができます✩
船では全然乾かなかったのでレミントンってホントにいいねー♪とみんなでホームに帰ってきた喜びを分かち合いました。